06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

PC復活!v(・∀・)w! 

昨日の早朝の話だが、遂に。。。

遂に 起動不能だったメインPC_G-GEAR君が復活した! 。゜(p´ロ`q)゜。

PCが起動不能になってから昨日で1週間。
忙しい時は忙しい事が重なるもので、随分と復活までに時間がかかってしまった (´ヘ`;)

PCの事が気になって気になって眠れずに、早朝からPCを組み立てる事にした。

細かい事は違う記事に書いてゆこうと思うが、多分他人が見ても面白くないだろう。。。

しかし、なんだか書かないと気がすまないような感じなので書く事にした (・∀・)

今日はとりあえずどんな流れで復活したのか大まかに書いていく事にしよう。

私の独り言は続きから見れるぞ ~~(; σ-金-)σ


先日話した通り、私に残された手段は三つほどしかなかった・・・

そのうちの2つで、WindowsPEから起動させる方法があると言った事を覚えているかな

そちらは結局疲れた&面倒&無駄だろうと言う気持ちで実行せずにあきらめた

で、最後に残された手段のHDD交換を実行した

このHDDについては今度詳しく説明しようと思っているが
家にあった使っていないデスクトップPCから抜き取ったものだ。

これをG-GEAR君に組み込んだ所、今までの苦労が嘘のようにスムーズに事が運び復活した ( ̄ー+ ̄)

こんな流れで現在PCの設定やらで忙しくしている。


今日はこんな所で止めておくが、一つ報告する事がある。

関係ないとは思うのだが、PCの調子が悪くなったのは平和の滝へ行った次の日の朝。。。

ブログに載せようと思い写真を3枚撮ってきたのだが、それにはなんと

下へ続く・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

特に変わった所は無かったが、なんとなく嫌で
PCを組み立てる前に消して披露出来なくなってしまった m(_ _)m

別に霊が見たくて平和の滝へ行ったわけではないのだが
ああ言った所に面白半分で行くのはやはり駄目なのだろう。

失って悲しくなる物は命だけではないと言う事が良く解った。

[edit]

trackback: -- | comment: 8

« すべてはここから始まる・・・  |  念願の・・・ »

この記事に対するコメント

No title

ひでさん

そう あの方のブログでチョコチョコとコメントを覗いてしまう 悪い癖で
PCの事は、知ってました(^◇^)

ごめんよ~私なんか TOSHIBAの春モデル・・あの あの 山Pの←v-238思いっきり 自慢たいね←これ九州の言葉たいね

ハロワは、会社の書類を持って行きました
今 辞めたら・・私が辞めたら・・会社が大きくなる困る(;´Д`)y─┛~~

るん #- | URL | 2011/04/21 21:00 * edit *

No title

またいじったよ^^

そして無事に葬式から離脱したよ^^

すまいるつうしん #- | URL | 2011/04/21 16:35 * edit *

No title

こんちわ。
質問にお答えします~~。
HDDの速度とDVD-Rを焼く速度は、
全く何にも関係ありません。
本当はちょびっとくらい関係あるけど、無視です。
バッファに依存するので、そちらの方が大事。
ただ、今現在市販されているものを使うのであれば、
よほどワケわからんバルクじゃなければ、全く問題ないです。
自動車買うときに、エンジンの最高回転数なんか
気にしたって、意味が無いのと同じです。
動きゃいいんだよ~~(笑)

おとーちゃん #- | URL | 2011/04/21 15:39 * edit *

No title

こんにちワン♪
凄いv-12PC組み立てだなんてぇ(破壊ならスグ出来ます=m=謎の電波放ってますから)

先日…私もPCでアルモノを見たら入力がxになって苦戦しましたv-406

電化製品がHIDEさんの身代わりになってくれたと思いましょう(なんだか…オカルト口調になってるぅ~)

ねこログ #- | URL | 2011/04/21 15:00 * edit *

No title

新型テンプレート
コメント文字が小さいね・・・

それではそろそろ葬式の打ち合わせなので失礼する!
またね^^

すまいるつうしん #- | URL | 2011/04/21 06:31 * edit *

No title

おはよ
確かに37年かろくな事が・・・

これから巻き返すよ^^

左肩は治ったかな?
私が治療の為に逆十字固めをおみまいしてあげるよ!

面接官も見る目がないね!
私が上官だったら勲章に二階級特進は間違え無かったよ^^

すまいるつうしん #- | URL | 2011/04/21 06:10 * edit *

No title

復活おめでとう
それでニューガンダムはいつ購入するのかな?

私も納得いかないと
素直につっぱてしまうタイプだよ!

ひでちゃんに似てるかもね^^

お互い不器用なのかもね!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/04/20 20:35 * edit *

No title

ああ~~・・・残念。
心霊写真、見たかったです。

おとーちゃん #- | URL | 2011/04/20 20:34 * edit *

コメントの投稿

Secret