09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

すべてはここから始まる・・・ 

ではオペを始めようと思います

Dr.HIDE は本日が始めてのオペとなります。
1週間前からほぼ0の状態から知識を詰め込んできました。

分からないことはオペ中に調べながら行います

本日のドナーはSONYの PCV-JX10BP 性別、血液型不明 

2002年2月2日生まれ(推定)
手術経験有り。 たしか保障期限を1ヶ月過ぎてしまったのでHDD交換で5万円ほどかかったと思う

今回はHDD(80GB)を摘出して移植する。
メモリは256MBなので使い物にならない。
メディア書き込み装置?もCD-RWまでなので使い物にならない

古いタイプのHDDは接続部分が現在と少々違うみたいで、IDEと呼ばれるタイプみたいだ。

1週間前はこんな事すら分からなかったヤツが、今回PCの解体&移植を実行する事になった。

では皆さん、よろしくお願いします m(_ _)m

見た目年齢をこれ以上あげないために。リフトアップクリーム ROSY




何はともあれ、とにかく皮を剥いでみましょう。

カワハギ

次は・・・適当に背中のネジを外してみましょう^^

と、その前に線を外さないと駄目らしいな (・へ・)

元に戻す時に挿入する穴を間違ったら困るので写メっておこう^^

きつい所に無理やり入れて切れたりしたら大変だからね

DVC00005.jpg

ではネジを外して・・・・・・・!! (゚ロ゚屮)屮

マザーボードが抜けちまったよ (●´ω`●)ゞ

DVC00004.jpg

ま、いっか ( ゚∀゚)

次は左上の電源を外して・・・

次は右上手前のCD-RWドライブを外して・・・・・・・・ (; ̄ー ̄)ん?

どうやって抜くんだ??(;´Д`)>

上のネジを2本外して。。。 前にスライドさせるのか!! (o≧д≦)ノ


よ~し、これで@はHDDを取り出すだけだぜ (σ・∀・)σ

よりによってHDDが一番奥だなんて尽いてないぜ (´ー`)┌ フッ

手元も広くなったし、@は楽しょ・・・・・・・ (-釜- ;)

おいおい、冗談はよしこさんだぜ。。 (゚-゚;)ヾ(-_-;)

ここまで解体させといて、HDDは上から引っこ抜けるじゃねぇか… (  ̄ 3 ̄)

しっかし、これが5万もかかる仕事かねぇ・・・~~~( σ-金-)σ どんだけ~ ((pq・ε・`*))

これにてドナーからのHDD摘出手術を終了する。

次回は摘出したHDDをG-GEARへ移植する。

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

今回はお医者さんDr.風味で書いてみた。次はどんな感じで書いてほしい?
そういや、鳩だかカラスだか分からんが、真っ白い鳥を見た。
なんだか近々良い事がありそうな気がする \(*>∀<*)/

[edit]

trackback: -- | comment: 7

« 沢山あって迷っちゃう♪ (Ψ▽Ψ°*)  |  PC復活!v(・∀・)w! »

この記事に対するコメント

No title

おはよ
起きるのですよ

店長ショップ開業の道のりはどうだい?

すまいるつうしん #- | URL | 2011/04/23 06:28 * edit *

No title

そのうちだんだんラフに扱えるようになってきて、
ケースのフタを閉めるのが面倒くさくなってきて、
むき出しで使うようになってくれば一人前です!!

おとーちゃん #- | URL | 2011/04/22 20:58 * edit *

No title

ネクタイは自分で締めれるよ
20歳ころサラリーマンでしたからね!

受付嬢?
ちなみに私は残念ながら愛想笑いが多いため目じりのしわ・・・(哀戦士)

いつでも笑顔を・・・
だてに、すまいるつうしんを名乗っておりませんよ^^

すまいるつうしん #- | URL | 2011/04/22 19:42 * edit *

(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

うん・・・お医者さんごっこと言ったら ぽんちゅだよね・・・(;_q))クスン

どこでどうしているのかなぁ。
相変わらず ニワトリより速く起きて お酒飲んでぐでんぐでんに
なってるのかなぁ・・・

ぽんちゅーーーーーー!!!

らくこ♪ #- | URL | 2011/04/22 10:44 * edit *

ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

コッフェ・・・ ってよく手術のシーンで言うけど、コッペか?よく分かんないけど
耳がさぁ~ アレだから。(´ー`)┌フッ
何の事だろう。v-236

ん? お医者さんごっこ?

ニヤ(・∀・)ニヤ

らくこ♪ #- | URL | 2011/04/22 09:58 * edit *

No title

間違いなくカラスですv-40
周囲に警戒が必要です!

お金の価値は難しいね

今度、パソコン修理屋さんでも開業してみては?
上手くいったら茨城支店は私に任せてもらおうかな^^

すまいるつうしん #- | URL | 2011/04/22 06:21 * edit *

No title

\(^▽^)/!手術頑張ったね。
自分でメモリ交換したことあるけど...
パソコン工房のレポートによると、「電源は入るが、BIOSも起動せず画面に何も映らない」の症状に御症状再現できませんでしたが、予防のため、マザーボードとメモリ交換を行いました。とのことです。
なんにもないなら何もしないでいいのに。よくわからない。

さっきも地震あったの。
またきたら本当に寝られなくなるので寝ますね。
☆GOODNIGHT☆(;д;)

fanfankun #- | URL | 2011/04/22 01:43 * edit *

コメントの投稿

Secret