04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

五月病 

遂に昔から伝わっている本当のゴールデンウィーク(GW)が始まった。

多くの人はどこかへ出かけるのだろうか?

記事を書いても見てくれなさそうなので書く気がおきなかったがそろそろ書く事にした。

実際に少ないアクセスが更に減ったような気がする・・・

親が我が家へ帰ってきてから
自炊、掃除、洗濯、買い物等などする事が大分減ってゲームをする時間が増えた

と、言う事で今日は今やっているゲームの話をしよう。

《希少》知る人ぞ知る。有機野菜チップス菜果(さいか)



15~20年位前の話だったかな?
ゲームショップで面白そうだけど知らないゲームを見かけると思ったらPCゲームだった。

ゲームの箱の裏を見ると、当時では考えられない位リアルに見えたゲーム画面。

プレイステーションが出る前は面白とは別に、リアルと言えるようなゲームは無かったと思う。

当時はPCがとても高価で
操作も難しく、素人が簡単にゲームやインターネットができる様な物ではなかった。と、私は思う。

まぁ、私の身の上話は省略して
遂にハイスペックPCを手に入れた私は現在に至るまで様々なPCゲームをやってきた

一度PCゲームをやると今までの家庭用ゲーム機はやる気がおきなくなる。

PS3はリアルだが、持っていないので・・・

これからは私のお勧めPCゲームをたまに紹介して行こうと思う。


相変わらず前置きが自分の事で長くなってしまったな ┓(´_`)┏

これ以上長くならないうちにタイトルを紹介しよう。

Microsoft Flight Simulator Xと言うゲームで、その名の通り飛行機を操縦できるゲームだ。

ゲームと言うより、その名の通りシミュレータに近いと言うかシミュレータか

噂ではこのゲームで飛行機の操縦方法を完璧に覚えると、実際の飛行機も飛ばせるとか・・・ (゚Д゚;)


操作方法は複雑だが、ショートカットキーが多数用意されているので初心者でも飛行機好きなら楽しめると思う。

実際に私は何も知識の無いまま始めたが、今ではオートパイロットも使えるように・・・

大体使えるようになった d(ゝω・*)b


飛行機を自分で飛ばすのが一番のメインだと思うが、周りの景色を見ているだけでも面白い。

私のお勧めは夕日をバックにした海の上?かな?

画像を撮影したので、言葉で書くよりもお見せしよう。

1.jpg

この光の反射! たまんないねぇ~ ( ´∀`)σ
もういっちょ

3.jpg

な!いいべ?(・∀・)

うっかり外を見ていると、空港を通り過ぎてしまったり
墜落したりするから気をつけないといけない所がシビアでいいね (*`艸´)

Microsoft Flight Simulator Xは単体でも遊べるが、拡張パックとセットのやつもあるぞ!



ゲームはいいね・・・ (´ー`)

ゲームの話になると、遂熱くなって語りすぎてしまうな・・・

とりあえずフラシムの紹介はここまでにしておこう。。。

一つ注意があるのだが、このゲームを高解像度で遊ぶ為にはハイスペックなPCが必要だ

ゲームPCを買うなら






がお勧めだ

どのPCを買ったらいいか判らない人は、私でよければ相談に乗ってあげよう ( ̄ー ̄) ←ドヤ顔w

ヘリの操縦はプチコプターで練習していると意外とコツをつかむのが簡単かも (σ・∀・)σ
※プチコプターはPC以外にもPS2やWiiで発売されてます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 5

« 大地の恵み  |  豪華な結婚式 »

この記事に対するコメント

No title

\(^▽^)/!
私は韓ドラ三昧ですよ!
GW中は、娘も学校が休みで、バイトのない日には久しぶりに一緒のショッピングなどしています。
主人はどこかに行こうと言いますが、まだどこかに行く気になれません。
HIDEちゃんは皐月病なんですか?
のんびりやっていこうね。
(神父さんの話は本当!)

fanfankun #- | URL | 2011/05/05 00:50 * edit *

No title

こんばんにゃ~
GWで連休の方が多いのかニコ動(一般会員)が混雑して見れにゃかった;へ;
PCでゲームかぁ・・・私、猫と遊ぶのが良いな♪
マロン姫もHIDEさんがPCに夢中で寂しいって^ω^

ねこログ #- | URL | 2011/05/04 21:49 * edit *

No title

その昔、カセットテープでデータを
「ピ~~~ッ、ヒャラララララ・・・・・・・・・・」とロードして
時間をかけて起動した、
セガSC3000のロードランナーは、至高の出来だった。
未だにそれを超えるパズルアクションは見た事が無い。

おとーちゃん #- | URL | 2011/05/04 20:26 * edit *

No title

おはよ
若干酒が残ってるよv-16

なかなか高価なゲームだね!

アマで購入?
ありがとう^^
でもアマアソは確認したことないんだv-277
A8は見やすくて良いのだけれどv-509

今日も仕事です!
瓦屋さんの手伝いで
屋根のてっぺんにあるオオムネの補修作業でしたv-278
この作業ができるだけでも職人になれるようだねv-291
そしたらヒデクンをやさしく使ってあげるよv-344

すまいるつうしん #- | URL | 2011/05/04 05:08 * edit *

No title

ひでちゃんらいしブログですね^^
それでいいと思う!

今の私はタイピングもこんなんですから
また近日にも連絡するね

すまいるつうしん #- | URL | 2011/05/03 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

