06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

あんたら分かってねぇだろ? (;´∀`)σ 

今日の夕食は今居る家族3人(父、母、私)で食事をした。

我が家の夕食には会話が無い。 たまに単語が飛び交う様な程度のほぼ無音状態だ。

父と話をすると愚痴や説教になるのであまり話さない様にしている。

母は食事中に話しをすることを嫌う人なのであまり話しかけない。


この様に、話しかけてもロクな返事が返ってこない事は大体分かっているのに
今日は私から父に少し仕事の話をしてしまった (´_`)

みどりむしサプリメント「バイオザイム」


「最近は不景気で仕事がなかなかとれないんだよぅ (´_`)」 と言うような感じ。

愚痴のつもりでは無く、軽い世間話の様な感じで言ったのだが、やはり父は真剣に受け止めてしまった ┓(´_`)┏

父の言葉は 「お前にはやる気が無いからだ だった (TOT)

怒った感じでは無く、上司がクドクドと部下に説教するような感じで始まった (-.-) ←これって怒ってるのか

励ましの言葉でも貰えると思っていたのだが甘かった・・・・・ いや、そうじゃない

やる気MAXで交渉に臨んだが結局は駄目で少々落ち込んでいた私に優しい言葉でもかけられないのか!

父はああ言えばこう言うタイプで面倒だ (; -益-)

しかも 「何もかもお見通しさ (´ー`)┌ フッ」 と言う感じで話しが勝手に変な方向へ進行している・・・ (; -釜-)

こう言う人が上司になったら部下は駄目になっていくだろうな・・・ ねちっこく愚痴愚痴と・・・

話さなければ済む事だけど嫌な親だな・・・ (¬_¬)

ちなみに、父をアニメキャラで例えると サザエさんの波平のような感じ だね (´_`)
見た目じゃなくて性格が (  ̄ 3 ̄) 頭はバーコードだけど (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ…

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

親と一緒に住んでいる限り色々と言われ続けるのかな・・・ 一人暮らしが懐かしい・・・ (´ー`)
私にもっと力があれば・・・ ラ○ァ!私を導いてくれ!(;゚Д゚)
とりあえず一人でゆっくりと飯が食いたい・・・

[edit]

trackback: -- | comment: 12

« ふとした疑問  |  大地の恵み »

この記事に対するコメント

No title

おはよ
今日は朝から雨
現場作業は中止
営業に行ってくるね!!

ひでくん車とかばんを用意してくれたまえ!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/05/11 05:25 * edit *

No title

今晩も飲みたい気分だけど、明日は朝から・・・
だから今宵も呑むのですよ^^

私は男LvがMAXだから
それはどうかな?
例えば将棋の棋力は上がったかな?

靴でも磨いてもらおうかな
磨いてあげたいが
その靴は買い換えたほうが良いね!

すまいるつうしん #- | URL | 2011/05/10 20:51 * edit *

No title

新しい家族を作るのが、一番の解決方法だねv-391
がんばれ~v-425

エコおばさん #- | URL | 2011/05/10 18:17 * edit *

コメント

ありがと

もすこしだよぉ
楽しい会話ができるといいね
くすん

frann #- | URL | 2011/05/10 16:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/10 16:55 * edit *

No title

コンビーフ
ぱさぱさ感としっとり感が同居しているよ!!
わかるかな?ひでくん^^

肉は和牛しか食べないと決めているからね
クマおんりーでしょ!

今日も稼いでくるよ
昨日もいろいろあり若干飲みすぎました(愚民代表)

すまいるつうしん #- | URL | 2011/05/10 06:04 * edit *

No title

\(^▽^)/!
話題が悪かったのだ~。きっと。
楽しい話なら反応も違っていたのかな?

HIDEちゃんお疲れ気味かな?
元気出してね。v-42

fanfankun #- | URL | 2011/05/10 00:28 * edit *

No title

こんばんは、
ひでちゃんの家は、うちと同じかな 3人家族?
自分の子供が出来たら 自分が嫌だったことは、止めてね(*^。^*)

プロフの顔 変わったけど 美人v-82・・本人よりスゲ~よv-10
今度のコスプレは、え~っと勿論 会社の土方の作業服だねv-218

るん #- | URL | 2011/05/09 20:04 * edit *

No title

おっさんとの飲酒について

夜、オッサンから電話がありました!
仕事を辞めたとの内容でした!!

間髪いれずに
私が家に来たらと誘いましたe-269

すまいるつうしん #- | URL | 2011/05/09 18:33 * edit *

No title

わかるわかる!!その気持ち。
会社の上司が似たようなもんで、超!天邪鬼です。
あーいえばこういう・・・。
だから最近は、こう言ってもらいたいときに、
あー言うようにして誘導しております!
これが、効果バツグンなんです。
同様に、愚痴を言う人には、愚痴を言わせようとしてみましょう!
絶対に、言うまいとしますから。不思議と。

おとーちゃん #- | URL | 2011/05/09 15:18 * edit *

No title

おはよ
お説教おつかれさん!

ちなみに私は自分の部屋で一人で食事をしているよ^^
PCしながら^^

昨日ちょっとした事件があってね!
おっさんの話し相手をしながら酒を呑みすぎてしまったよ
若干の二日酔いですv-40

すまいるつうしん #- | URL | 2011/05/09 05:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/08 22:45 * edit *

コメントの投稿

Secret