10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

たまに脳をリフレッシュさせてあげよう (・∀・) 

先日、母が妹の部屋を整理していた時に1冊の本を見つけた。

自閉症だったわたしへ」と言う本だ。

今度仕事で自閉症の人たちと直接 ・・・・・ は関わらないかもしれないが間接的には関わる事になりそうだ。

偶然だと思うが、これは私に読めと言っているのだと思ったので読み始めている。

PCをやって目が疲れた時にチマチマと読むようにしているから
まだ少ししか読んでいないので内容は教えられないよう (((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ


字ばかりの本を読むのは久しぶりの様な気がする。

学生時代は授業中によく読んだものだが、卒業してからは資格取得の為の教科書位しか読んでいないだろう。


漫画と違いどの様な場面か想像して読むので
気分転換にもなるし、脳が活性化している様な気もする。

たまにボケー(゚Д゚)っと読んで同じ所を何度も読み返したり
頭がコックリ、コックリなる時もあるが、集中して読んでいる時は時間や回りが気にならなくなる位のめり込む。

皆もたまには漫画ではなく、私の様に字ばかりの本を読んで脳を働かせてはいかがかな!d(ゝω・*)b



にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

久しぶりに真面目な記事をUPした様な気がするな (●´ω`●)ゞ
自閉症の人は表情を読み取る力と言葉を理解する力が無いので
人とのコミュニケーションが苦手だ。 と言う様な事が書かれていたと思う。
た〇しの家〇の医学じゃないけど、自分に当てはまる事があると心配になってくるな (´ヘ`;)

[edit]

trackback: -- | comment: 9

« 本当は怖いFAXの話  |  好きな食べ物、嫌いな食べ物 »

この記事に対するコメント

No title

ひでさん
こんばんは、私達のヒーローが帰って来ました(これぐらい云うとお土産が届くかもv-10
コスプレは、本日限定です。是非目に焼き付けて下さい?・・・やっぱり 明日も使おうかな・・

ひでさんも 色んな 格闘技をやっていますね(本当なら)
ちょっと リアクションが困りますね、不慣れですみません。v-219

るん #- | URL | 2011/05/26 20:17 * edit *

No title

押忍( ̄Д ̄)ノ

私のブログは軽くなったかなv-29
結構、身軽にしたつもりだよv-19

すまいるつうしん #- | URL | 2011/05/26 17:02 * edit *

No title

いつも写真付きの本を愛読うしているひでくんには辛いのでは^^
身の丈に合わないことはお勧めできないね!

またゆっくり遊びに来るね^^

すまいるつうしん #- | URL | 2011/05/26 09:06 * edit *

No title

こんばんは!
コメントありがとう。

FC2は、何故かブログの検索ができないみたいだね。
URLを付けておいたよ!
大したことは書いてないけれど、遊びに来てね。

なつおちゃん #- | URL | 2011/05/25 20:56 * edit *

No title

こんばんは、
お出掛けだったの
ひでさんv-219違うよ 赤玉子は、玉子の赤いやつで燻製じゃないよ
あ! ひでさん 玉子 キライだったね

可愛い 動物v-10興味深々

あのね 今頃だけど ・・息子は、体格いいでしょ 日本拳法の4段 有段者です。

るん #- | URL | 2011/05/25 20:32 * edit *

No title

そういえば、ノートPCは毎日開くのに、
本を開かなくなってしまった・・・。
これはいかん!本を読まねば・・・。

おとーちゃん #- | URL | 2011/05/25 17:56 * edit *

No title

ひでちゃん、忙しくてなかなか来れないよ・・・v-356

エコおばさん #- | URL | 2011/05/25 09:17 * edit *

No title

こんばんは!
復活したよ。
そして、明日から再就職先に出勤します。
どんなことが起きるか楽しみです。
ポチッと!

なつおちゃん #- | URL | 2011/05/24 22:14 * edit *

No title

ひでさん
こんばんは、ヒーローさんの所で待ってたのに
来ないから、様子を見に来たら ヽ(^。^)ノ本を読んでたの
お腹が痛いかと心配しました。

じゃあ 帰ります、ごきげんようv-222

るん #- | URL | 2011/05/24 22:10 * edit *

コメントの投稿

Secret