02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

本当は怖いFAXの話 

あれはまだバナナやオ〇ッコも凍りそうな寒い季節だった。。。

自宅の電話が壊れたので
今時自慢にもならないFAX&ナンバーディスプレイ機能が備わった電話を購入した。

大した事は無い設置&設定が完了したので、電話がしっかりと使えるかどうか試験をする事にした。

まずは母の友人(Sさん)に電話を掛けて電話は繋がる事を確認した。

次にFAXの送信も問題無く出来た。

残るは電話の受信とFAXの受信のみ。

Sさんからの電話は普通に受信出来たのだが、FAXの受信をする時に事件は起こった・・・・・

長崎五島列島から自然の贈り物 のんのか「まるごと椿石鹸」



Sさんは快くFAXの受信テストに協力してくれてニコヤカに?電話を切った。

少し待つと電話が鳴り出しFAXの受信モードになったみたいで
Sさんと繋がり、こちらが受話器を上げた時の様になった。

しかし、届いたのはFAXではなくSさんの声だった!! (゚ロ゚屮)屮

Sさん 「あれ?紙が入っていかないよ?(;´Д`)」

段々とSさんが焦りだしたみたいで、普段は優しいSさんの口調が乱暴になってきた(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

Sさん 「何で入っていかないの このピーーーーーーーーーーーーーー


ほとんどFAXを使った事が無い私は、今までにこの様な現象に遭遇した事が無く
この様な現象が起こるなんて知らなかった・・・(゚Д゚;)

FAXは原稿を読み取るまでの間の音声を拾ってしまう物だったのだろうか・・・・・


人間影でどんな事を言っているか分からないと、改めて思い知った・・・・・

人は見かけによらない。。。。 普段温厚そうに見える人も影では・・・



普段FAXを使う人は気をつけよう! d(ゝω・*)b

放っておくと、とんでもない事に・・・・・・・・なるかもしれない・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

私もFAXを送信する時にとんでもない事を口走っていた様な気がする・・・
余計な事を書いてしまったかな? もしかして手遅れの人も居るかもしれないな・・・ 恐ろしや、恐ろしや・・・・・

話は変わるけど、ホームセンターでFAX&プリンターのインクを買ったんだけど
アマゾンで買ったほうが安かった・・・・・ おまけに、アマゾンなら自宅まで無料で届けてくれるしね ('∀`)



[edit]

trackback: -- | comment: 14

« 自分の時間  |  たまに脳をリフレッシュさせてあげよう (・∀・) »

この記事に対するコメント

No title

こんにちは、(^_^)/
↓↓↓ヒーローこんな長文・・自分のブログ v-237
…営業&他の支店は、( ̄x ̄)乂無視~

野菜を作っているのですね・・・わ・た・しの家庭菜園がよみがえるv-40
塗装工事が終わったら再開←未定  イタイ(T_T) 後なに植えてるのv-236
ビワ13年・・じゃあ あの人が植えたんだね、植えた人を特定出来たよv-218ありがとう。

るん #- | URL | 2011/05/29 12:30 * edit *

No title

おはよ
起きるのです
そして立ち上がるのですv-19

間違いを大きな声で自信満々で発し、
無駄口多目で適当に対応する人はどうすればいいですか
外道とは失礼しましたv-421
言葉を良く理解すると
コミニケーションを大事にしようと気を使い過ぎてるということだねv-277

テキーラとウォッカとウィスキーを購入予定
もちろん私の分もあるのだろうねv-24

すまいるつうしん #- | URL | 2011/05/29 05:39 * edit *

No title

こんばんは!
タイトルから「A」を取ったら、私が遭遇した体験だ!
あの朝は辛すぎた・・・・・。

パソコンは、お金がないからだましだまし前のを使ってます。
新しい仕事は、給料が安いから生活費だけでなくなっちゃいそうだから、当分買えないな。
グッスン。

なつおちゃん #- | URL | 2011/05/28 21:17 * edit *

No title

無駄口多目で適当に対応する人はどうすればいいですか?!
その程度の外道は相手にしないことに越したことはないよ!!
ひでちゃんらしく真っ直ぐに対応すればいいと思う!
君が人生の主役だからねv-23

すまいるつうしん #- | URL | 2011/05/28 20:16 * edit *

No title

勝手に休憩中(#^.^#)
そう 仕事なんですよv-16

また  うけた
「何で入っていかないの このピーーーーーーーーーーーーーー」の顔
一人だから 笑ってしまいました、見るたび ガハッハハ
ヒーロー 知らないってv-12えッ。。。。じゃあ 今度 実践v-221
ビワの木 同じ考えの人が居たなんて(頭のいい人が居たんだねv-10
先を越された・・何年前だろうv-236


るん #- | URL | 2011/05/28 14:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/28 11:45 * edit *

No title

おはよ
今日は雨
だけど出勤だとさ・・・

ひでちゃん代わりに出勤しておいてね^^
頭は使わなくていい仕事だよ!
ひでくんのパワーを披露してねv-91

すまいるつうしん #- | URL | 2011/05/28 06:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/28 00:23 * edit *

No title

これね 気を付けないと 良くやるよ
電話をとると ピ~~〇〇会社です・・ああ 喋ってもうた (T_T) きっと相手は、バカが喋ってと笑ってるよv-239

覗くと 首はね・・工事の人達が椅子とかに座って 社長ごっこしてムチャクチャ
やりそうだから・・・v-91早めの 脅し

親の私は、昔ゲームのやり過ぎで目が悪くなった・・
子供は、小学校の時は、やってたけど・・その後は、v-8勉強

るん #- | URL | 2011/05/27 20:47 * edit *

No title

今度は防護服をきて
フルアーマーひでちゃんになった記事を書いてね!!

フルアーマーhide
寒冷地仕様、熊殺し機能搭載v-17

すまいるつうしん #- | URL | 2011/05/27 18:03 * edit *

へぇ 知らなかったぁ

ひでちゃん こんにちはぁ
FAX のときって、音声も届くのぉv-361

おっ おとーちゃんが教えてくれている
うぅぅん でも同じNO.のときはどうなんだろ・・・
どっちにしても、きちんとお話してればいいんだねぇ

frann #- | URL | 2011/05/27 14:09 * edit *

No title

FAXは、音声信号でデータを送りますからね。
会社でも、たまに間違えて電話番号にFAXしてくることがありますが、
そういう時は、受話器から聞こえる「ピー~~」というFAX信号にむかって、
大声で、「こちらは電話の番号ですよ~~!!」って怒鳴ると、
相手のFAXから、相手に聞こえたりして伝わるんですよ~~。

おとーちゃん #- | URL | 2011/05/27 10:34 * edit *

おはよう

我が家には電話もないから、FAX付きの電話が
そんな風になるのも知らなかった・・・
エコおばさんみたいに、普段もお上品に喋れば
問題ないよ~v-397
ところで、どこに行ってきたの?

エコおばさん #- | URL | 2011/05/27 09:25 * edit *

No title

おはよ
FAXから相手の声が聞こえるとは
「どうかしてるぜ!」

ただちにFAXを処分しましょう!
アマゾンで新型を購入しましょう^^

すまいるつうしん #- | URL | 2011/05/27 06:47 * edit *

コメントの投稿

Secret