02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

一触爆発 

夕食の時に父と喧嘩した

喧嘩と言っても殴り合いではなく、話し合い?だ。

事の発端は父が食事中に私の方を向いてクシャミをした事が始まりだ

私は 口煩い 教育熱心な母に育てられたのでテーブルマナーや一般常識がしっかりとしている。

私の記事やコメントを見ている人は私がどれだけジェントルマンか言わずとも解ることだが (´ー`)┌ フッ

とにかく、父は非常識すぎるので私が説教してあげた・・・

おなかファイバー!オリゴ糖・食物繊維・マグネシウム・ビタミンC



私が切れてしまったのは今回の事だけではなく、日頃からの父のだらしの無さが積もり積もったからだ。

食事中にクシャミが出るのは仕方が無いが
ワザワザ人の方を向いてクシャミをするのは普通に考えて非常識だと思うので仕方なく注意してあげた。

「おい こっち向いてクシャミしてんじゃねぇ(;゚Д゚)σ 食事中だぞ!

「毒じゃないからだいじょぶだぁ~


この一言で私の中で何かがはじけた


「毒とかじゃなくて、汚いって言ってるんだよ!(;゚Д゚)」

ここで止めておけば良かったのかもしれないが、最近ストレスが溜まっていたせいか私の口が暴走した

「大体親父は椅子は引きっぱなしだし、ゴミは投げないし、電気は消さないし、ドアは閉めないし・・・・・・」

これだけ言われても父は反省していない様だったので更に続けたのだが
この言葉だけは言ってはいけなかったのかもしれない

「いったい親にどんな教育されてきたんだ


次は親父の中で何かがはじけたみたいだ


親父 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


親父に痛い所を・・・・・余りにも痛い所をピンポイントで打ち抜かれた ( o_o)

私は一般的な事を注意しただけなのに。。。。。

やはり世の中は〇なのか

間違った人に間違いだと言えない世の中が嫌いだ (  ̄ 3 ̄)

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 14

« サボタージュ  |  こちらは更新していないけど、何か?(?_?)? »

この記事に対するコメント

こんばんは

さすがお父さん、息子の事をよく分かってらっしゃる・・・^^;
お父さんのほうが上手だね~!
ひでちゃんが結婚したときに、こういうお父さんにならないように
気を付ければいいんじゃない?
あまりピリピリしないようにね~!
ひでちゃんにとっては、たった一人のお父さんなんだから・・・
エコおばさんは10年前に父親を亡くしてるから、話をしたくてももう出来ないよ。

エコおばさん #- | URL | 2011/06/06 20:40 * edit *

No title

おはよ
起きるんですよーv-26

すまいるつうしん、出るv-19

すまいるついうしん #- | URL | 2011/06/06 06:17 * edit *

No title

\(^▽^)/!
遅くなりゴメンナサイ
時々お父さんとそんなことになるのは
親子でも犬猿の仲なんでしょうか?
男も女も歳をとると頑固になります。
ひでちゃんが頑固になったらいけません。
お父さん・お母さんが生きているうちに
親孝行してあげてください。
オヤスミナサイ

fanfankun #- | URL | 2011/06/06 00:23 * edit *

なんだとっ!?

いやぁ~~ こないださぁ~~ 食べながら ばあちゃんに向かって
☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!ってやっちゃってさ~~

ばあちゃんのお茶椀にも ご飯粒はいっちゃってさ~~
おかず全部にはいっちゃってさ~~

おかしかったぁ~~ ( ´∀`)ヵヵヵv-218 

乱視は、夕方とか信号が何重にも大きく見えたり・・・だよ。
曇りの日は 見えずらいからメガネだ。

ああ、それと 60キロなんか超えたら、笑ってないよ。(´ー`)┌フッ
何だか最近 ボインになったな~とは思っていたんだ。 

言うまでもないが、ボインになっただけではない。 (・ε・)ムゥ

らくこ♪ #- | URL | 2011/06/05 19:03 * edit *

No title

ひでちゃん、こんばんは。

食事中のくしゃみの件はお父様が悪いですねv-12
後は親子のことなので部外者は口出し出来ませんv-8

ポリープは放っておいても良いものとダメな物があるようです。
バンパーは交換しないとダメなくらい凹んでしまったので
大ショックですv-404

ミンミ #- | URL | 2011/06/05 18:59 * edit *

No title

ひでさん

おはよう (*^^)v
ワンコが居るんですね、臆病なの
良く ワンコを飼うなら 小さい時に逆さにして尻尾をもって吊るしてみて
鳴かない犬を飼ってこい と聞きます(虐待では、ありません)
そう云う ワンコは、絶対 臆病では、ないんですよね

会社の3男さんは、良い子です
昔は、オイ 女 ママを呼べv-12・・変われば変わるものです(^◇^)

るん #- | URL | 2011/06/05 07:08 * edit *

No title

おはよ
今日は雨が予測されるため仕事が中止となりましたv-279

私は風邪を引いてしまったかもしれなくて少々辛いよ 
「この何弱者!それでも男ですか?」v-416

小銭貯金
私はその日の買い物で発症した小銭を惜しげもなく
貯金しているから小銭がまんべんなく貯まっているよv-391

更に毎日出て行ってるんでしょ
もちろんさv-19

すまいるついうしん #- | URL | 2011/06/05 05:41 * edit *

No title

こんばんワン♪
食事の時に最低限してはイケナイ事なのにね==;
親父さんは話をすり替えヤガッタのですか・・・
大抵の家で有るわよね・・・理不尽な逆ギレ

我が父はワザト屁をするTдT あのハゲデブスカンク(爆

ねこログ #- | URL | 2011/06/04 20:40 * edit *

No title

貯金箱が溢れてしまうのではないですか
貯金か・・・
自宅で小銭貯金も毎日してるよv-91

ひでくん
明日は差し入れ期待してるねv-23

すまいるつうしん #- | URL | 2011/06/04 18:16 * edit *

No title

ひでさん
おはようございます(^_^)/
親子の会話が・・おお 元気が良くていいですねv-218

ラルクのハイドv-10一曲 歌ってもらいたいものですv-10
私の声は、姉にそっくりらしくて 実家に帰って 
ギャハハやってると 私に間違われるから止めてと言われますv-26

この前のダチョウをこっそり 引っ張って来てほしかったです。
あれ?ワンコが居たよね。

るん #- | URL | 2011/06/04 07:33 * edit *

No title

昨夜は飲みに行ってまいりましたv-16
ビールから始まり日本酒を浴びてまいりましたv-40

本日は4時に起床して書類を作成しましたv-61

日中は土木作業をしていますv-91
ひでくん私を見かけたら差し入れをしてくださいねv-23

カーペットを剥がしたら宝物が沢山出てきました
多分、足がたくさんある虫でしょv-39

すまいるついうしん #- | URL | 2011/06/04 05:45 * edit *

No title

痛いところをつかれても、
「それはそれとして・・・」と、話題をおいといて、
再び攻めるが良いぞ!!
間違いは間違いだ!言ってやれ言ってやれ~v-42

おとーちゃん #- | URL | 2011/06/03 12:50 * edit *

No title

随分とおかしな時間にコメントが来ていましたよ
気になることがあって、あの時間から寝ないで起きていたよv-40

逆ギレ親父
今までなんども説教して修正も試みたけれど
昨日も感じたけど、ダメのなものはダメだねv-17

カーペットを剥がすよ
はがしたら土が剥き出しになってしまうよv-281

すまいるつうしん #- | URL | 2011/06/03 06:07 * edit *

No title

わかる気がする・・・
私も出来の悪いオッサンと一緒に仕事しているから・・・

彼に声を掛けると
勝手な被害妄想から何故か逆ギレされる傾向があるv-17
その誤解を長々と説明しないと彼も納得しない
いや納得できてないv-358

だから今後そんなオッサンと付き合うときは
多分、違う星から来た人と認識して
行っても無駄だと呆れめるのも大事なことかと思えてきたよv-427

すまいるつうしん #- | URL | 2011/06/03 03:38 * edit *

コメントの投稿

Secret