05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

HIDEちゃんのお料理教室 ((((〃⌒ー⌒)/♪ 

皆さんも突然サンドイッチが食べたくなる時があると思うけど
何故かそこら辺で売ってるサンドイッチって高い!(;゚Д゚)

記念すべき第1回目のお料理教室は

食パンに残飯を挟んだだけのような物に高い金を払いたくない人の為に
安くて簡単な食パンを使わないサンドイッチ を紹介しよう d(ゝω・*)b

まずは食パンの代わりにバンズを用意します。

バンズはスーパー等で入手出来ると思います。
私はMaxValuで4個入りで118円のバンズを買いました。

次にバンズに挟めたい物を考えます。

バーガーバーガーと言うゲームがあるのですが、このゲームはTVでシミュレーションしながら色々な具をバンズに挟めるというゲームなので、何を入れたら良いのか分からない人にうってつけのゲームです

今回私が作ったサンドイッチの写真を撮ったので載せましょう

バーガー2個

左側のヤツから説明しましょう。
一番下にレタスを敷いて次にハンバーグにケチャップを塗り、塗った方を下側に来るように配置して
とろけるチーズをトッピングし、輪切りにしたトマトをのせてバンズの頭をのせたら出来上がり!

普通のハンバーガーのようですが
ファーストフードとかの物よりも味を薄く作ってあるので家庭的な味付けになっております


右側のヤツは上のヤツのケチャップを焼肉のたれにしただけのやつで
サラサラとしたタレがハンバーグにからまず、とてもまずかったイマイチな味付けでした


少々分厚いハンバーガーになってしまいましたが、微妙に足りなかったのでもう一個作りました

チキンナゲットバーガー

一番下にチキンナゲットx3を配置してケチャップをかけ、キャベツをふりかけてバンズの頭をのせたら出来上がり

ソースは好みに合わせてやマスタードなどをかけても良いと思います。
バーベキューソースなんか特に美味しそうです

他にも試してみたい組み合わせがあったのですが、もう食べられませんでした

好きな物や残飯をのせて食べる事ができるので
ハンバーガー作りは財布に易しく楽しいので是非一度作ってみてください

お勧めの組み合わせがあったら教えて頂戴ね ('∀`)

大根おろしにポン酢をかけたやつをハンバーグにかけると
程よい酸味がこれからの季節に丁度良いかもしれないぞ d(ゝω・*)b

ハンバーガーの由来は元々ドイツ人だったド〇ルドがアメリカへ逃げた時に
ケチャップを沢山かけたハンバーグをパンの切れ端に挟んで売ったのが始まりだとか (ノε`*)ンププ

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 15

« ストレス解消は難しい・・・ (´_`)  |  やはり精神と肉体は繋がっているようだ・・・ »

この記事に対するコメント

No title

おはよ
今日も暑いと朝からテレビのおねいさんが
うれしそうに言ってましたv-26

本日も連続試合出場記録更新のため
出勤したいと思いますv-40

すまいるつうしん #- | URL | 2011/06/23 06:04 * edit *

No title

ひでさん
今日のテンションは、↑↑↑じゃないのかな?
バーガーじゃなくて サンドイッチの記事でも考えてるかいv-10
今日は、来ないから 店じまいしちゃうぞv-218

るん #- | URL | 2011/06/22 21:58 * edit *

No title

顔が焼けたのですね

それはともかく
今の私はエネルギー不足です!

早急に物資の配送を頼むよv-23

すまいるつうしん #- | URL | 2011/06/22 19:35 * edit *

No title

おはよ
朝から体調不良のためKO必至ですv-40

今日こそは私の代わりに作業してください!
それにしても今日は朝から余震が続きますv-39

すまいるつうしん #- | URL | 2011/06/22 06:29 * edit *

お~!

こんばんにゃ~^^
ひでちゃんにしてはすごい出来だね~v-8
お上手お上手~(パチパチ)
やれば出来るじゃんv-389
それにしてもすごいトマトの厚さ・・・
おちょぼ口のエコおばさんには食べられないよ~!

あっ、シリコンのタジン鍋、全然ゴム臭くないよ。
すごい便利v-218
ずぼらなエコおばさんにはピッタリ!!

エコおばさん #- | URL | 2011/06/21 20:33 * edit *

No title

本日は大人の事情で予定をキャンセル
サボリですね!
私にはよくわかりますよv-39

デザートに恐ろしくきついブランデーの入った物を食べました
大至急、届けてくれたまへv-23

すまいるつうしん #- | URL | 2011/06/21 18:11 * edit *

No title

ひでさん
勝手に休憩中だよ(^^)v
印鑑から・・始まって とうとう他にもあるよ、あれとそれから・・・(;O;)
その結果 子供がわたしのナフタリンになってます
こんなにしっかりしている 親なのにv-8
挙句の果て、田舎の人だからしょうがないとか言う

花子わかりました、欲しいですv-10
バーガーは、作ってもらわないよv-40ひでさん 作ってよ
↓ヒーローの分と2個 でも ピーだって。。。。

なぎさ #- | URL | 2011/06/21 14:53 * edit *

No title

ohayo
さすがに午前3時に起きたので眠い・・・
また寝ようかなv-39

すまいるつうしん #- | URL | 2011/06/21 05:00 * edit *

No title

ひでさん ヽ(^。^)ノ←いつもテンション↑↑↑です。すまんの~。
なぬ!!!!!!!!!! マヨらーじゃない (-。-)y-゜゜゜それは、いけないね
なには、無くてもマヨだけあればv-10

チラシは、ね ワードで作ります、事務の仕事よりチラシ作りとかが好きですv-266
花子ってなぁに?

息子にバーガーをv-239危険すぎる。

るん #- | URL | 2011/06/20 19:48 * edit *

No title

おはよ
今日も体調が悪いですv-40
早急にサンドウィッチ食べないと危険な状態ですv-45

すまいるつうしん #- | URL | 2011/06/20 06:08 * edit *

No title

深夜の訪問で腐ぅ~
若いのぉ~
ハンバーガー3個いきましたか^v^
偉いよ~手作り♪
あぁぁ 腹が… 腹が…
駄目だ お腹痛いTдT

ねこログ #- | URL | 2011/06/20 00:53 * edit *

No title

ひでさん
お母さんじゃなくて ひでさんが作ったのv-10美味しそう
マヨもタップリ掛けるのかな(^◇^)
うちも 誰か作ってくれないかな?

扇風機前に読んだ記事だね
まさか お揃いとは、v-221

タオルふんわり ありがと( ..)φメモメモ きっとやらないv-8

るん #- | URL | 2011/06/19 19:48 * edit *

No title

アッキーでも頑張れば作れるかもね
私の人生で頑張った記憶がありませんv-218
あっさり作ってしまいそうですv-23

その調子で部下にご馳走しまくってカリスマの帝王になってください
カリスマ・・・
そんなものには興味がありませんv-17
俺が俺であるためにv-91

トランザム!
腹減った!
早く食べたいですv-344

すまいるつうしん #- | URL | 2011/06/19 19:37 * edit *

No title

うまそうだね!
今すぐに持ってきてくれたまへ
トランザムの発動を許可するv-29

今日は大事をとってお休みする事をお勧めします
若いときの私ならそうしていましたが
おっさんの今の立場では期待された以上、休めませんよv-40

すまいるつうしん #- | URL | 2011/06/19 19:08 * edit *

No title

私のレシピ・・・
100円のマックにレタスとトマトをはさみ、
ケチャップ少々とフレンチマスタードをたっぷり・・・
激ウマ!!!
全部自作するより安上がりだよ~~。
アレンジマック!やってみてね!

おとーちゃん #- | URL | 2011/06/19 16:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

