05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ストレス解消は難しい・・・ (´_`) 

ストレスを発散させようと思い、戦争ゲームや車のレースゲームなんぞをやっていたら

緊張のあまり自律神経に来てしまったみたいだ (´ヘ`;)

たしかにストレスは微妙に解消されたと思うのだが、肩こりなどの症状が現れた

他にも軽い症状があるが、調べてみると自律神経失調症なのかもしれない・・・

程度は軽い方だと思うのだが、結構辛いので症状を回復する為にはどうすればいいのか調べてみた。

すると自律訓練法と言う訓練で自律神経が鍛えられ
ストレスなども緩和されるような事が書いてあったのでやってみる事にした

訓練の方法が詳しく書かれているサイトを発見したのでリンクさせてもらう事にした。

全国生活協同組合連合会様 ←リンクになってます。

見た人は分かると思うけど、この訓練は何段階かに分かれている。

まず始めに気持ちを落ち着かせる事から始めるのだが、これがなかなか難しい ┓(´_`)┏

落ち着いて次の段階に入ろうと思ったら、「何して遊ぼうかな~ (´ー`)」 とか

余計な事を考えてしまって落ち着かない しかし

そんな人こそ、この訓練法で精神を鍛えるのに良いのかもしれないな

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ

[edit]

trackback: -- | comment: 9

« 積みゲー  |  HIDEちゃんのお料理教室 ((((〃⌒ー⌒)/♪ »

この記事に対するコメント

No title

ギャンブルはしませんよ!
なぜならダンディーなオッサンだからさv-23

今日は朝から発熱してます!
倒れたら病院、その後に葬儀の準備を頼むねv-17

すまいるつうしん #- | URL | 2011/06/27 06:27 * edit *

No title

ひでさん
見て来たよ チャッピー君 ヨチヨチ歩いてたね
うちのワンコを思い出します、毛並がキレイv-266

三輪車もv-91 ホタルは、虫だよ(ノ-_-)ノ~┻┻ 遠くで見なきゃv-40

味噌カツ丼 是非食べに来て下さい
BBQもいいねv-10

るん #- | URL | 2011/06/26 20:23 * edit *

No title

今日こそ風邪でダウンします!

私の代わりにBBQに参加してくださいv-16
ジンギスカンとクマ肉持参でお願いしますv-91

すまいるつうしん #- | URL | 2011/06/26 06:05 * edit *

No title

深夜の訪問で腐ぅ~
自室神経はチョットした事がきっかけで 誰しも成るかもしれない病気なのに、偏見が多いのも事実…
何より本人が 追い詰められては 症状は悪化してしまいますので、HIDEさんもイロイロ試して改善するようにして見て下さい(今はネットでイロイロな情報が得られるから便利だ~ね~)

ねこログ #- | URL | 2011/06/26 02:21 * edit *

No title

ひでさん
どうしたんだいv-236
ヒーローの所へ書き込みしてないと 心配するじゃんv-218

バーガー喰って寝てるねv-10

るん #- | URL | 2011/06/25 21:09 * edit *

No title

おはよ
エアコンを使用したため喉が痛いです!

便秘、3日目ですv-40

すまいるつうしん #- | URL | 2011/06/25 05:32 * edit *

No title

ひでさん
こんばんは、ひでさんのコメントで元気になりますv-91
とても 伝わるものがあります、第一その気持ちが嬉しいv-10

ひでさんが辛い時も少しでも元気の手伝いが出来ればいいと思ってます。
ありがとうv-22

るん #- | URL | 2011/06/24 20:14 * edit *

No title

これ、面白いですね。
寝る時やってみようっと!!

おとーちゃん #- | URL | 2011/06/24 17:40 * edit *

No title

おはよ
朝から使えないオッサンンのことを思い出しました!
ひでくんのブログに書き込んでストレスを開放したいと思いますv-23

エアコン、昨夜、使用しましたv-22

お天気お姉さんも良いね!
ヒデクンの行きつけのすすきの美人には負けるけどねv-254

梅酒を少々呑んで終わりにします
夏バテには梅酒かな?
買ってこようかなv-91

すまいるつうしん #- | URL | 2011/06/24 06:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

